「さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束」(来生えつこ)

 一時期遊ぶのをやめていましたスプラトゥーン2ですが、また遊ぶようになりました。やっぱりおもしろいですね。

 現在僕は53歳で訪問介護の仕事をしています。なるべく訪問介護の仕事は続けたいとおもっていますが、さすがに80歳ぐらいになるとできないかもしれません。
 
 そうなったら、認知症予防でゲーム実況の配信でもしようかなと思ったりしています。僕が80歳ぐらいになったらスプラトゥーンも「8」ぐらいになり、仮想現実(VR)になり、ゴーグルをつけ手袋をはめて、ダイナモローラーの重さも実感できるかもしれません。だとしたら80の高齢者が、ダイナモローラーを振り回すのは重くて大変そうです。

 あと27年後に、「スプラトゥーン8」の世界でダイナモローラーをひきずって歩く、よぼよぼのイカがいたら、それは僕かもしれません。