毎日ダイナモ

www.youtube.com 『THE FIRST TAKE』の水曜日のカンパネラエジソン』の歌い手の歌い方、衣装、髪型、歌詞、編曲等々、どれも洗練されています。それらが互いに共鳴し、それぞれの輝きを増幅させています。
 
 触発されて僕も詩を書きました。

毎日ダイナモ

リッターに近づこうとして潜伏ローラーにしばかれて
リッターに近づこうとしてロングに直られて
リッターに近づこうとしてリッターに射抜かれる
だけど隙があればリッターしばく
リッターしばき王に俺はなる

昨日もダイナモ
今日もダイナモ
明日もダイナモ
毎日ダイナモ

7年前からリッターに射抜かれつづけ
運営からは弱体化をなんどもくらううちに
「リッターをしばく」という怨念が俺の中で作られた
でも今は恨みはない
「リッターをしばく」という目標をくれたリッターと運営に感謝している
今やりたいのはもちろんリッターしばき

娘がやっていたスプラトゥーン
何気なくやったらおもしろく
なぜかいまでは俺のほうがはまっている

昨日もダイナモ
今日もダイナモ
明日もダイナモ
毎日ダイナモ

それにしてもソイチューバ―をよく見かけるようになった
メインとサブとスペシャルのバランスがいいよね
もしかしてソイチューバーの時代がくるのかも!?
でも勝っても負けても一番おもしろいのはダイナモローラー
ダイナモローラーがなかったらとっくにスプラトゥーンをやめてたよ

リッターに近づこうとして潜伏ローラーにしばかれて
リッターに近づこうとしてロングに直られて
リッターに近づこうとしてリッターに射抜かれる
だけど隙があればリッターしばく
リッターしばき王に俺はなる

昨日もダイナモ
今日もダイナモ
明日もダイナモ
毎日ダイナモ
ダイ ナモ ロ オ ラ ア

※色々書きましたが、僕がリッターを使うととても下手です。ですので前提として、僕はリッター使いに対して敬意をもっています。という事を書き添えておきます。

※脱字があったので、2022年10月27日に加筆しました。