誰?

 『チコちゃんに叱られる!』に登場する黒い鳥が「キョエちゃん」から「ズン吉」に去年から代わりました。ズン吉はめっちゃおもしろいです。「間の取り方」「話すテンポ」「話の持って行き方、終わらせ方」「情感の込め方」「岡村さんとの絡み方」等々、素人とは思えません。

 もちろんキョエちゃんもキョエちゃんの良さがありました。キョエちゃんを『ちびまる子ちゃん』にたとえるなら、ズン吉は『M-1』です。それぞれにそれぞれにしかない良さがあります。

 ズン吉の声を担当している方が誰なのかを、なぜかNHKは隠しています。その方は『M-1』の審査員をしていてもおかしくないぐらいの、お笑いの実力の持ち主です。プロ中のプロだと僕は思っています。もしプロの芸人でないなら、すぐに相方を見つけて『M-1』に参戦するべきです。