五、南無妙法蓮華経成

 僕には15歳の娘がいます。

 先日テレビでウクライナのニュースを見ていると、僕の娘と同い年ぐらいのウクライナの女の子が、ロシア軍の爆撃におびえる様子が映し出されていました。それを見て僕はわき腹をつかまれ、体に重しをのせられたような感覚がありました。

 そういったことが続き最近ではウクライナの戦争をあつかうテレビやネットの動画はなるべく見ないようにしています。僕の精神が病むからです。記事は読みますが。

 ロシアからすれば僕の見た爆撃でおびえる女の子も役者が演じていると言うのでしょうが、もしそうならあの少女は世界中の女優賞を総なめにできます。

南無妙法蓮華経成 南無妙法蓮華経成 南無妙法蓮華経成 南無妙法蓮華経成 南無妙法蓮華経