さよならスプラトゥーン

 僕がスプラトゥーン2で遊ぶのをやめて一月が経ちました。スプラトゥーン2をやっていると連敗する時がありストレスが大きくなります。もちろん連勝することもあります。勝てばストレス解消にもなりますが長時間やっていると疲れます。全体的にみるとスプラトゥーン2で遊ぶことは、ストレスの方が多くなってきました。「1時間遊んだらやめる」ということが出来れば良いのですが、負けが続くとどんどん興奮し、3時間ぐらいアッと言うまです。

 僕は新型コロナウイルスの終息まで早くても2年はかかると思っています。僕は訪問介護の仕事をしています。僕が新型コロナウイルスに感染してお年寄りに移す、ということを無くさなくてはなりません。そのためにできることの一つは、ストレスを減らし免疫力を高めておくことです。

 という理由で3年近く遊んできたスプラトゥーン2で遊ぶのをやめることにしました。遊びたくなるのでスプラトゥーン2の動画も観ていません。結局ガチマッチでダイナモンが味方になることは無く、心残りではありますが、ダイナモンにはがんばってほしいですね。今年の5月のはじめにガチマッチでたいじさんが味方になったのは良い思い出です。

 さよならスプラトゥーン

 さよならダイナモローラー。

 ありがとう。