ラジオの森

 一昨日初めてとたけけのライブが僕の島でありました。ニンテンドースイッチの『あつまれ どうぶつの森』での出来事です。『スプラトゥーン2』をやめて時間ができたので、ニンテンドースイッチの『あつまれ どうぶつの森』を始めました。

 以前ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』で遊んでいたのですが、最後の方はカブで儲けるのに熱中しすぎて、俺は何をやっているんだ?と、ふと我に返り遊ぶのをやめました。そういうことがあったのでスプラトゥーン2をやめるまで『あつまれどうぶつの森』で遊ぶつもりはありませんでした。

 先月から「ラジオクラウド」でラジオ番組を聞くようになりました。最近radiko(ラジコ)もスマホに入れて音楽番組を聴いています。それで気づいたのはラジオはストレス解消値は低いですが、ストレス発生値はもっと低いということです。

 ざっくりとしたものですが、僕が感じるストレス解消値(おもしろさ)からストレス発生値を引いた値です。

 『スプラトゥーン2』=7-9=-2

 テレビ=5-5=0

 ラジオ=2-1=1

 『あつまれ どうぶつの森』=2-1=1

 『スプラトゥーン2』」はストレス発生値が9でストレス解消値の7より高くなっています。。テレビのストレス発生値は5ですが、これはコロナ関係の情報を見るのでストレス値が高くなります。生活していく上でコロナの情報は重要なので、観ないわけにもいきません。
 
 というわけで、現在僕はラジオ番組を聞きながら『とびだせ どうぶつの森』で遊ぶことにはまってます。