引き込まれたテレビ番組 2023年【下半期】③

 僕が今年下半期にとても引き込まれたテレビ番組です。

 ③さんまのお笑い向上委員会(フジテレビ)
 
 『さんまのお笑い向上委員会』は基本、編集されたものが放送されています。

 以前は特番で『さんまのお笑い向上委員会』が生放送で放送されることもありました。生放送なので当然編集されていません。ですが、さんまさんは編集されているみたいに、間延びすることなく、テンポよくおもしろく司会進行されていました。他の生放送の番組も同様でした。

 さんまさんと同じぐらいおもしろい人達は存在します。ですが「テレビ番組で編集されているみたいに間延びすることなく、テンポよくおもしろく司会進行することが出来る司会者」は、おそらく、さんまさんが世界一です。