男たちの夢が一つ叶う

 僕は若いころ、人の服が透視できるメガネがあったらいいなと夢想していました。僕だけでなく多くの男性はそれに近い夢を持っているか、持っていたと思います。

 ですが、よく考えてみると、そういうメガネがあったとしても使わないと思います。アダルトビデオなどに出演されている方は自分の意思、同意があって裸になっているので、観ていても楽しめます。ですが、透視メガネのようなもので、裸体を見せたくない人の裸体をかってに観るというのは、やっぱり気が咎めます。

 話が変少し変わります。近ごろの画像生成AIの進化は凄いです。僕も試しに使ってみました。自分好みの女性の画像を生成して、服を脱がしてみました。透視メガネでかってに現実の女性の裸体を見るのは気が咎めますが、AIが生成した実在しない女性の服を脱がせた画像を見ても気が咎めません。

 これはすごい!と思って画像生成を繰り返したのですが、繰り返すうちに生成裸体画像になれて、冷めてしまいました。「日曜日より土曜の夜が一番楽しい」的な感じがしました。ただイルカ、カラス、象、人間をふくむ、あらゆる動物は、服を着ない姿が一番美しいという思いは変わりません。

 つくづくAIの進化はすごいと感じます。もう何十年かしたら○○そっくりな○○○-○が出てきて、○の○○○になってくれるかもしれませんね。