光の使者

 「自分のケツの穴を見せずして、人のケツの穴を観るなっ」は村西とおるのすばらしい格言です。イエス・キリストが言った「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」に通じるものがあります。つまり「人にケツの穴を見せてほしいのならば、自分のケツの穴を見せなさい」という事です。

 本来人間の生殖は自然なものであり、喜びに満ちたものです。ですが、それを恥ずべき行為のように子供たちに教え込む社会。赤ちゃんを経済力のまだ無い若者に産まさせないためというのもあるのでしょうが、現在の性に関するさまざまな禁忌が、性表現をうまくできない人間を生み出し性犯罪を生みだします。

  お笑いコンビのどぶろっくは下ネタを中心に活動されています。人間の性を明るく笑いに変えるどぶろっくや、人間の性を肯定する村西とおるは、僕の目には光の使者に見えています。