こわかわいい

 僕は、トム・ブラウンのみちおさんの芸風が怖いです。笑顔のみちおさんも怖い。怒ったみちおさんは、もちろん怖いです。

 そんなみちおさんですが、18日に放送された『水曜日のダウンタウン』に出演されていました。

www.daily.co.jp

 ステテコさんに、椅子を投げつけるように勢いよく床を滑らせ譲るみちおさんには、怒りの中に男気というか、やさしさがありました。

 人間の醜さ、美しさ、やさしさ、冷たさ、自分勝手さ、悲しさ、それらが混ざったものなど虚構のない人間性を浮き上がらせる『水曜日のダウンタウン』。『水曜日のダウンタウン』に比べればみちおさんの怖さもかわいく見えます。

※2023年1月22日に記事を加筆しました。