ハシヤスメ・アツコの叫び(想像)

楽器を持たないパンクバンドBiSH。メンバーは以下の6名です。

アイナ・ジ・エンド

セントチヒロ・チッチ

モモコグミカンパニー

リンリン

アユニ・D

ハシヤスメ・アツコ

 このなかでも「アイナ・ジ・エンド」という芸名は良い芸名だと思います。名前の中に詩があります。響きもいいですね。ナオユキ・ジ・エンドだといまいちです。家入レオレディー・ガガと同じくらい良い芸名だと思います。

 かといって「ハシヤスメ・アツコ」という芸名がいまいちかというと、そうでもありません。ハシヤスメ・アツコという芸名からは「アイナ・ジ・エンド?かっこいいつもりでその名前にしたんか?だとしたら逆にダサいわ!セントチヒロ・チッチ?モモコグミカンパニー ?ぶりっこか?『かわいい』いわれたいんか?リンリンとアユニ・Dはまあよし。だいたい私がハシヤスメ・アツコっつー名前にしてピエロになって、あんたたちを引き立ててあげてるんだろーが!感謝しろよな!」といった思いを感じます。

 最近のアイドルを見て「わしは最近のアイドルの顔がみんな一緒にみえるわ。聖子ちゃんや明菜やキョンキョンがアイドルの時代はよかったな・・・」と、遠くを見つめているおじさんにこそBiSHを聞いていだだきたいですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 BiSHは、「Brand-new idol SHiT」(新生クソアイドル)の略。ファンのことを「清掃員」(クソを掃除する者)と呼ぶ。https://ja.wikipedia.org/wiki/BiSH
とあるのですが、こういうことを考える僕も掃除当番くらいになっているかもしれません。

 

※2019年11月7日に題と内容を変えました。