月に帰らなかったかぐや姫

 バカリズム脚本『侵入者たちの晩餐』。おもしろかったです。バカリズムの鋭い観察眼によって描写される、登場人物の言動の説得力に引き込まれました。菊地凛子の演技もすばらしい。

 多才なバカリズムですが、『クイズ☆正解は一年後2023』に出演されていました。

 番組内で「インスタBINGO」というクイズがありました。内容はBINGOカードのマスに書かれたお題を自分込みで撮影して、番組公式インスタグラムにアップするというものです。

 マスは25マスあって、お題は「牛宮城」「やなせたかし記念館」「¥777のレシート」「山田邦子」「虹」「ガリガリ君当たり棒」「最北」等25マスありました。

 「有吉弘行バカリズムおぎやはぎ」のチームは真ん中の「最北」こそ開けなかったものの、その他の24マスは開いていました。有吉弘行おぎやはぎはマスを開けるために、たくさんの画像をアップしていました。

 バカリズムはインスタグラムにアップするために、個人的に高知県やなせたかし記念館に一人で行かれたそうです。第一線で活躍される方はどんな仕事も全力で行うのですね。

 もしバカリズムが『かぐや姫』の物語の中にいたら、かぐや姫の無理難題にも答え、かぐや姫とクリスマスイブに結婚されていたことでしょう。