『ゴジラ-1.0』の感想(ネタバレなし)

 また書きたい意欲が出てきたので、ブログを再開します。

 映画『ゴジラ-1.0』を観ました。いや~おもしろかったです。迫力がありました。今まで味わったことのない感情を味わいました。ゴジラ映画シリーズの集大成です。日本のスピルバーグ山崎貴ここにあり!です。

 作品に関しては全く文句はありません。あえて文句をつけるとしたら題名です『ゴジラ-1.0』というのはちょっともっさりしています。僕なら『ゴジラ・カイ』にします。「カイ」は「壊、海、改」を意味します。とはいえ、もしかしたら『ゴジラ‐20』とか『ゴジラ・ゼロ』があるかもしれませんので、待ちましょう。『ゴジラ・ゼロ』は響きがいい。

 とにかくすごい映画でした。凄まじい映画でした。映画に関わった方々に称賛の拍手を惜しみなく送らせていただきます。