男女それぞれの特長が活かせる社会

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が、「岡村隆史オールナイトニッポン」で「コロナ終息後にお金に困った女性が風俗に入ってくるのでそれを楽しみに待とう」という趣旨の発言をした件

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/272900

 この件については、弁護のしようがありません。『チコちゃんに叱られる!』も岡村さんより、困った顔が愛くるしいドランクドラゴンの塚っちゃんの方が適任者のような気がします。

 新型コロナウイルスの対応でメルケル首相、蔡英文総統、小池都知事といった女性の活躍が目立っています。今後、新型コロナウイルスにより様々な困難が予想されます。困難を乗り切るためにも、さらに女性の力が必要だと思います。岡村さんは今回のことを機に、女性が妊娠、出産、育児が理由で職場で不利益にならない社会、男女が同じように活躍できる社会をつくっていくために、尽力していただきたいですね。