勝負の世界はきびしい。だからこそ・・・。 

 カープからジャイアンツに移籍した丸選手に対して、僕の周りで「シ〇!」とか「〇ガしろ!」とか言っているのを聞きました。気持ちはわかるのですが、リーグ優勝を3年連続できたのは、丸選手の力もあってのことです。そこら辺もすこし思い出していただきたい。「〇ネ!」とか言わなくても、人間いつかは死にます(一般的な意味において)。
 
 見た目も中身も男前の長野選手には、来期もカープでプレーしていただきたいですね。

 エルドレッドさん、ジョンソン投手のようなすばらし選手をスカウトしてくだい。

 永川さん赤松さんおつかれさまでした。

 緒方さん。ありがとうございました。