改名の是非

 『有吉の壁』はおもしろいですね。チョコプラさらば青春の光、パンサー・菅、とにかく明るい安村(有吉さんの贔屓も含めて)は安定の面白さです。そしてシソンヌも。

 テレビの世界で売れるためには、お笑いの技術や人間性はもちろんのことコンビ名も重要だと思います。「バカルディ」は「さまぁ〜ず」に「海砂利水魚」は「くりぃむしちゅー」に改名しました。改名しなかったら今のように売れているかどうか疑問です。

 僕は何年も前からシソンヌは実力があるので、改名して親しみやすい名前にした方がもっと売れるのではないかと思っていました。ですが、やっぱりシソンヌはシソンヌがいいと思います。最近そう思うようになりました。