伝説のコント師

 昨日ジャルジャルが『キングオブコント2020』で優勝されました。おめでとうございます。いつ優勝してもおかしくない実力をお持ちだったので、ついに感はあります。

 キングオブコントのルールでは参加者がコントをして、審査員が点数をつけ、上位3組が決勝に進みます。そして、1本目のコント点数と決勝での点数の合計点で優勝者が決まります。ですので1本目のコントで最高得点を出した組がかなり有利です。

 過去の大会でロッチは1本目のコントで最高得点を出したのに、決勝では大すべりし、優勝できませんでした。逆の意味で伝説を残したロッチもすごいと思います。

 

※2020年10月1日に記述の一部を修正しました。