悪意のない、女有吉

①芸風過多 
②男前意識 
③肉米肉米 
④生涯踊子 
⑤無駄美人 
⑥俺松本潤 
⑦圧倒的口数 
⑧全部普通 

 ①~⑧は滝沢カレンが有名人に付けた四文字熟語(五文字もあります)です。①アンジャッシュ渡部 ②雨上がり決死隊宮迫 ③水卜麻美 ④関口メンディー ⑤久本雅美 ⑥松本潤 ⑦明石家さんま ⑧チュートリアル福田です。

 滝沢カレンの四文字熟語は秀逸ですね。誰にでもできるものではありません。第一に観察力が必要です。観察力がなければ「言われてみればそうだ」と、みんなが納得する答えは出せません。第二にその答えを、面白味のある四文字熟語に変換する感性が必要です。

 有吉弘行は以前、秀逸なあだ名を芸能人に付け再ブレイクのきっかけにしました。カレンさんの四文字熟語は有吉さんのあだ名に負けていません。つまりカレンさんの観察力と感性は、現在のテレビ界の覇者である有吉弘行に負けてないということです。

 滝沢カレンは実はすごい方なのです。