僕、らるらりらっちゃいます!


<NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ


<NHK>2020応援ソング「パプリカ」世界観ミュージックビデオ

 『パプリカ』のミュージックビデオがいいですね。踊り、衣装、子供たち、曲、歌詞など、どれもすばらしい。オリンピックの閉会式とかで、色々な国々の方々と一緒に踊ったら楽しそうです。

 『パプリカ』の 作詞作曲は米津玄師です。パプリカを選んだところはさすがです。かぼちゃとかだと弱いし、ヒマワリとかだとちょっと派手すぎます。パプリカは絶妙です。松任谷由実小室哲哉がそうであったように、米津玄師も時代に音色をつけていくのでしょうね。

 僕がスプラトゥーンで好きなルールはガチアサリです。小さいアサリをゴールに無心で入れていると、小学生のころ運動会の「玉入れ」で、玉を入れていた感覚が蘇ります。

 『パプリカ』のミュージックビデオを見ていると、ガチアサリと同じように小学生の頃、今、ここを生きていたことを思い出します。