どうぞどうぞ

 15年以上前のことです。僕は広島に吉本新喜劇が来るという事で観に行きました。吉本新喜劇のあとはキングコング笑い飯、二丁拳銃、麒麟といったテレビでよく見る漫才師の漫才がありました。漫才の後は漫才師の皆さんのゲームコーナーがありました。

 そのゲームコーナーの司会進行されている方は見たことのない方でしたが、とても司会進行が上手でした。それを見て僕は、有名でなくても面白い人はたくさんいるんだろうなあ、と思いました。

 今年の『M-1』はニューヨークを応援していたのですが、決勝には残れませんでした。ニューヨークは過去の『M-1』や『キングオブコント』で松本さんに嚙みついて、爪がはがれるぐらいの爪痕を残しました。今では人気者です。ですのでニューヨークは来年からは『M-1』や『キングオブコント』には参加せず、機会に恵まれない方々に機会を譲ってあげて欲しいですね。

 それにしても『すてきに帯らいふ』の司会進行をおこなったニューヨークは、まあまの地獄を経験しましたね。おつかれさまでした。

tver.jp