ChatGPTに聞いてみました ①

 対話型人工知能の「ChatGPT」にいくつか質問しました。その中で印象に残ったものをいくつか紹介して行きます。

問①:「日本で一番面白い芸人は誰ですか」

ChatGPTの答え:

私は一般的な意見を表明することはできませんが、日本には多くのお笑い芸人がいます。代表的なお笑いコンビには、ダウンタウン、ハイヒール、品川祐などがいます。また、若手のお笑い芸人にも才能ある人々が多数存在しています。ただし、面白さは人それぞれで、個人的におもしろいと感じる芸人は人によって異なることが多いため、私が一概に答えることはできません。

 ダウンタウンとハイヒールはコンビ名です。品川祐品川庄司というコンビの一人です。できればChatGPTには品川祐だけでなく品川庄司と答えてほしかったですね。庄司君も体を張ってがんばってます。面白さは人それぞれなのですから。

 ※ちなみになんですが、これと同じ質問をChatGPTに何度かしたのですが、この答えは最初の答えで、2回目以降は芸人さんの人選は違ったものになりました。